継続していく

ギャンブルを断ち続けていく為のブログ

♯12 出走表

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

f:id:hidehazuki:20220114054023p:plain


出走表、それは
公営ギャンブルにおいて
重要な存在。

並び順、展開
強い者や馬や舟の運命を左右する。
また
予想する者を惑わす厄介な表。

...
というか
私のようなギャンブル依存症の人からすると
自然と投票へ向かわせる
魔性の表なのです。

色々な心理に陥ります。

◼️
うわ、これ美味しいじゃん
絶対これくる。
これでオッズ5倍⁈
→購入
しかし
ギャンブルに絶対はありません。なぜなら、競輪なら落車や、同地区の先輩を勝たせるための捨身の先行死、競馬も落馬や馬の転倒というトラブルもある為です。
◼️

他にも
私がハマってしまった競輪でいえば
◼️
あ、今日この開催場所ガールズ競輪あるんだ。
(女性選手のみで戦うレース)
ふむふむ、
ほー
あ、この選手居るんだ
(以前にその選手で投票して当たっている場合)

絶対大丈夫だ。それに応援したいし、その意味も込めて。
(応援もクソも意味わからん、当の選手はお前が賭けてることで応援されとるなんて思ってない)

→購入

しかし
ギャンブルに絶対はありません。
いくらガールズ競輪は力の差が
分かりやすいといっても
逆転や展開違いで勝ち負けは幾らでもありえます。
◼️

上記のように
どんな心理になろうが投票へ向かってしまう
特級呪物、出走表。

ギャンブル依存症の人は
見るだけで
頭の中で予想がはじまり
展開が見えてきて
勝手に当たった時の快感が脳を支配して
スマホの操作し
簡単に投票をしてしまう。

それを回避する為に
私は宣言し、断ちます。

私は
◼️出走表(特級呪物)を見ない◼️

これを継続して依存症を克服します。

#呪術廻戦
#特級呪物
#出走表
#予想
#競馬
#競馬予想
#競輪
#ギャンブル
#ギャンブル依存症